BLOG

COLUMN

コラム

【切りっぱなしボブに飽きた人必見!他との差をつけるボブウルフとは?!】

「浅井 千緩」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは!

名古屋栄の美容室 SUPRAMデザイナーの浅井です。
6月に入り湿気とともに気温の上昇も感じる気候になってきましたね…

そんな中、お客様からよく頂くご相談があります、、、

⬇︎

「伸ばしていきたいから長さをバッサリは切りたくないけど雰囲気は変えたい」

このお悩みは、ここ最近大流行しました切りっぱなしボブにされたお客様からたくさんいただきます。

そこでそんなお悩みのお客様への提案

「ボブウルフはいかがでしょうか‼️」

、、、

はて?と、いう方もいらっしゃると思いますので、
わかりやすく、まずは”ウルフ”についてご説明させていただこうと思います。

1.ウルフとは?

ウルフカットとは、髪上部は丸みをつけたマッシュルームカット、下部にレイヤーを入れることで襟足部分を軽く仕上げる髪型を言います。 この襟足部分のレイヤーの様子が狼の毛先に似ていることからこの髪型がウルフカットと呼ばれるようになりました。

2.ボブとボブウルフの違い

〜ボブ〜

とっても簡単に言うとボブ=おかっぱ。襟足まで、段差なく、短く切りそろえたヘアスタイル。

〜ボブウルフ〜

ボブのヘアスタイルをベースにトップの髪を短めにカットして段(レイヤー)を入れていくヘアスタイル。

3.世代別ボブウルフ芸能人

10〜20代

あいみょんさん

菅田将暉さん

30代

佐々木希さん

木下優樹菜さん

40代

辺見えみりさん

吉瀬美智子さん

最近では、男性もウルフカットに挑戦する方が増えています!

このように年齢問わず、イメージチェンジに挑戦できるヘアスタイルがボブウルフです☺️

まとめ

伸ばすから髪の毛を切るのを我慢する。

伸ばすから伸ばし切るまでオシャレするのは我慢。

なんて寂しいことは言わずに

まずは、担当美容師と相談しながら少しの変化で

どんどんオシャレを楽しみましょう!

皆さんの願望も叶えながら飽きさせないスタイルを提案させて頂きますので
SUPRAMに来て一緒にヘアスタイル考えましょう😊

Writen
このコラムを書いた人

浅井 千緩

SUPRAM初めての方も、沢山お話しして来て良かったと思える時間にさせていただきます。頑張りすぎないスタイルが好きな方はぜひ、お任せください!
このスタッフで予約する
  • Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881