BLOG

COLUMN

コラム

名古屋栄のカラーリストがオススメする 3大夏のカラー

「今井 克」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、名古屋栄の美容室SUPRAM カラーリストのかつみです。

今年も暖かい季節になりましたね。

夏になると開放的になり、髪を短くしたり明るくしたいいつもと違う自分になりたい欲が増してくる人も少なくないと思います。

そんな夏にぴったりないつもと違う自分が見つかるオススメカラーを3つご紹介します。

1.ハイライトとは?


みなさんハイライトは聞いたことがあると思います。
ハイライトというと意外と派手だったり奇抜な印象がつきがちですがそうでない場合もあります。


全体の明るさを出すための細かくブレンドしたハイライト、一色で染めるより陰影がでてより立体感もでます。


ベースの色との明度差をつけよりコントラストを出すハイライト。全体をブリーチするのに抵抗がある方、流行りの外国人風を求めてる方、とりあえずハイライト!でなんの問題もありません!!!!

2.バレイヤージュとは


ハイライトと似ていますがにて異なるもので、毛先にかけてのグラデーションをより強くつけ、根元はナチュラルなハイライトをハケで入れます。

これにより伸びてくるのも分からなく、毛束感を出すことにより外国人風な雰囲気を出すことができます!

3.ハイトーンとは


ハイトーンとはその名の通り明るいカラーです。

ブリーチが必須で普段ではできない色味、透明感を手に入れることができます。

ハイトーン方こそ多くはないですが一度ハイトーンにした人は虜になりブリーチ欲が強まります。

ダメージのケアや日々のホームケアを怠らないことがお約束。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介させていただいた3つはあくまでも一部です。

お客様の“なりたい”に少しでも近づけるよう丁寧にカウンセリングし施術させていただいています。

夏だからそこ少し開放的にその後のことも一緒に考え叶えましょう。

Writen
このコラムを書いた人

今井 克

楽しい空間を約束します。
このスタッフで予約する

【今井 克】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881