BLOG

SALON BLOG

ブログ
2019/11/19

今年一番の盛り上がり。

「真島 卓也」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは😃

デザイナーのましまです。

この時期になると毎年コンテストが行われます。

それぞれがこの一年の成果や、成長を技術を通して発揮する場所です。

僕が出場するのは、前回よりスタートした、コピーカット部門。

そして、当日モデルのカットとスタイリングをする、レディースカット&ブロー、スタイリング部門です。

僕は毎年、このコンテストではアニメヘアをやると決めています。

世界に目を向けたとき、日本を表現するときは、和や、着物、四季などですが、僕はアニメや、漫画の文化こそ世界に通用すると日々感じています。

それを美容を通じて発信するため、コンテストではアニメヘアをつくるのです。

SNSや、個が重要視される今の時代。

この時代に生き残っていくのは、その「個」をさらに磨き続けた人のみだと僕は思っています。

美容師として髪を切れるのは、もはや当たり前です。

それにプラスαして、なにを発信していくか、なにを表現していくか。

いろいろな多様性が渦巻いている時代だからこそ、ニッチな需要がさらなる需要を生むと思います。

ということで、話は長くなりましたが、

僕が今回作った作品はこちら。

そう、今人気沸騰中の鬼滅の刃。

この作品に出てくる、我妻善逸です。

今回地毛でこのキャラクターを再現するにあたって、ウィッグの様な二次元感を出すことにこだわりました。

これ、地毛なんです。笑

賞はかすりもしませんでしたが、

間違いなく一番目立ってましたし、一番写真を撮られました。

知らない人からも声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。

賞という記録には残りませんでしたが、みんなの記憶に残る作品を作れて僕は満足です。

また来年も楽しみにしていてくださいね😁

Writen
このブログを書いた人

真島 卓也

丁寧な接客、細かな気配りを心がけています。
男だからこそ、雑に見えないよう、ひとつひとつの所作にもこだわっています。

ライフスタイル合わせた提案をさせていただいているので、普段コテなどを使う方には家でも再現できるようにしっかり説明させていただきます。
全国でただ一人のアニメヘアリストとしても活躍しています。
アニメや漫画が好きな方!
楽しい時間を提供します!
このスタッフで予約する
  • Twitter
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881
コラム