BLOG

SALON BLOG

ブログ
2018/08/26

お白髪の話

「橋口 貴彰」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは!

ぐっちです!

今日は最近お客様にふと聞かれた髪の毛の事を調べてみました!

最近白髪が気になるんだけ…”

確かに年齢を重ねるごとにお白髪の悩みを抱えている方多いです。

こんな事美容師さんにしか聞けないですよね

今回はブログの場ですがしっかりとお答えしましょう!

そもそもお白髪ってなんで生えてくるんだろう?

まずはそこからですよね!!

髪の色はメラニン色素の量によって決まります。

そして、メラニン色素をほとんど含まなくなってしまった髪が、白髪です。

実は、毛根で髪が作られた直後にはメラニン色素は含まれていません。

つまり生まれたての髪はすべて白髪なのです。

それが成長する過程で毛根で作られたメラニンを取り込んで普段目にしている黒い髪の毛になるのです!

それが加齢での毛根の機能の低下、

ストレスや食生活の乱れなどによってメラニン色素が作られず、色が着かないまま頭皮から生えてくる

それこそが白髪です!

白髪を抜くと増えるとよく言われますが、抜くことが原因でさらに増えることはありません。

抜くのは頭皮を痛めてしまうためやらない方がいいです

また遺伝も医学的には解明されていないそうです。

*どうしても気になる12本は根元から切るのをオススメします。

つまり!!

ストレスをためずに規則正しい生活を送っていればいいのです!

と今の時代そんなのはわかっているけどなかなか難しいですよね……

まずは頭皮の状態をよくしてみてはいかがでしょうか?

加齢による毛根の機能の低下も遅らせる事が可能です!

SUPRAMではヘッドスパのメニューも豊富にあります!

ヘッドスパで頭皮環境も良くしてストレスも緩和することができれば一石二鳥です✌︎

特に個室での4060SPAはスチーマーも使うので毛穴の奥底まですっきり綺麗になりますよ☺︎

夏が終わりそうな今頭皮をすっきり綺麗にして秋冬の乾燥の季節に潤いも同時に蓄えておきましょう☝︎

またSUPRAMにはカラーリストがいます!

お白髪は染めて綺麗にするだけではなく、

お白髪を活かしていく素敵なカラーリングもあります!

カラーリストにぜひ相談してみてはいかがでしょう?

きっと今までにない素敵なカラーライフが待っているはず☺︎

SUPRAMでお待ちしてます!!

ぐっちでした!

Writen
このブログを書いた人

橋口 貴彰

ご来店からお見送りまで精一杯のおもてなしでお待ちしております!
このスタッフで予約する

【橋口 貴彰】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881