BLOG

COLUMN

コラム

名古屋でアニメヘアをオーダーできる美容室がある!

「真島 卓也」が書いたコラム一覧はこちら

初めまして。

名古屋市中区栄の美容室”SUPRAM”の眞島です。

最近はアニメや、漫画に登場するキャラクターに憧れて、

そのキャラと同じ髪型にしたいって思ってる人、結構多いんですよ!

でも、それを担当の美容師さんに伝えるのってなかなか難しいですし、緊張しますよね??

 “断られたらどうしよう?” “  

 “どう思われるかな??” 

そんなこと思ったりしませんか???

名古屋,アニメヘア,美容室,SUPRAM

そのあなたの願いを叶えてくれる美容室があったんです!

【どんな髪型がオーダーされてるの??】

これ、気になるところですよね。

流行りみたいなモノもあるのですが、

最近では、”刀剣乱舞“”あんスタ“”ヒプノシスマイク “などの作品が人気です。

男女問わず、キャラクターのアニメヘアにするお客様もいらっしゃいます。

女性の方が多いですね!

その中でも、ショートヘアのキャラクターを選ばれる方が多い印象です。

奇抜なヘアスタイルのキャラクターよりは、ナチュラルで、普段もいけるようなヘアスタイルをチョイスする方が多いですよ!

【どうやって頼めばいいの??】

いつもいく美容室ではヘアスタイルの画像をインスタグラムや、ピンタレストなどの画像検索で保存して持ってきていませんか??

それと同じようにしてもらって大丈夫です。

「今日はどんな感じにいたしますか?」

と聞かれれば、

「こんな感じにしたいんですけど。」

とキャラクターの画像を見せながらで大丈夫です。

一緒に前髪や、後ろ、サイドなど、細かくやりたい要望を伺って、どこまでできて、どこまでできないのかをしっかりご説明させて頂きます。

キャラクターによっては、画像や写真によって、微妙に長さが違ったりすることもありますので、ご自身のイメージに近い写真などをお持ちください!

【カラーもしてみたい!!】

もちろんできます!

SUPRAMではカラーリストといって、カラーのスペシャリストが在籍しているので、キャラクターのヘアカラーも可能です!

カラーリストもアニメや、漫画に精通してるスタッフも在籍しております。

特にカラーのご要望も多いのですが、ヘアスタイル同様、写真や画像によって色味に違いがありますので、こちらもよりご自身のイメージに近い写真などをお持ちください。

色が鮮やかなキャラクターや、シルバーなどのキャラクターの場合、ブリーチが必要なこともあります。

髪の状態とも相談して、一緒に決めていきましょうー!

【地毛でやるのはちょっと。。そんな方にはウィッグカットもやってます!】

名古屋,アニメヘア,美容室,SUPRAM

アニメヘアを地毛でやるのはちょっと抵抗があるけど、コスプレのイベントには行ってみたい!

そんな方も多いですよね!

でも自分で切るのは難しいし、

時間もかかるからなぁ。

と、諦めていた方!

アニメヘアを得意にしてる美容室だからこそ、コスプレウィッグのカットも承っております!

《ウィッグカットの流れ》

基本的に、当日その場でのカットは承っておりません。

ウィッグをお持ち頂いて、一旦お預かりさせていただいております。

お預かり後、1週間ほどでお渡しできます。

受け取り当日は、実際に被ってみて、

前髪や、顔まわりなど、気になる点がありましたらその場にて修正させて頂いて、お持ち帰りいただきます。

日程に余裕をもってお持ちください。

なお、ウィッグのセットはしておりませんので、ご了承ください。

コスプレウィッグの他にも、仕事や、バイトなどでウィッグを被る機会がある方も受け付けておりますので、ご相談ください。

 一体につき2,000円(税抜) で受け付けております。

詳しくは、お電話いただければ幸いです。
SUPRAM 
052-261-6881

【作品紹介】

《鬼滅の刃×我妻善逸》

名古屋,アニメヘア,美容室,SUPRAM

2019年一番の人気作品。

ブリーチは2回した後、カラーバターで、

黄色とオレンジをオン!

ストレートアイロンで、少しはねさせれば完成です!

《刀剣乱舞×蛍丸》

名古屋,アニメヘア,美容室,SUPRAM

女の子の中では圧倒的な人気の刀剣乱舞。

挑戦しやすいヘアスタイルも多く、サロンでは一番オーダーが多いです。

こちらもブリーチは2回したあとに、シルバーをオン!

耳周りは外ハネにして完成です!

【アニメヘアにする料金っていくらかかるの?】

カットは通常料金の5,000円(税抜)で頂いております。

カラーに関しては、

ご要望によって前後いたします。

【一色染め】(共に税抜価格)

ショート 7,000円

ミディアム 8,000円

ロング 9,000円

【インナーカラー】

上記の料金にプラス 4,000 〜 6,000円

【ダブルカラー】

ショート 12,000円

ミディアム 14,000円

ロング 16,000円

となっております。

ここで、朗報です!!

SUPRAMへご来店が初めての方限定で、

アニメヘアに挑戦したい方!

 カット+カラー 12,000円 → 10,000円 

(20%OFF)でご体験頂けます!

美容室 SUPRAM 
名古屋市中区栄3-27-27
052-261-6881

「コラムを見た」とお伝えいただけるとスムーズです!!

※初めてご来店の方に限り有効です。

↓お客様よりいただいた口コミです。

『僕自身アニメ漫画好きなのですが、施術中もとても良く話を聞いてくれてアニメや漫画の話で盛り上がったりして、また来たいと思えるような接客をしてくださいます!施術時もこうしたいと曖昧な注文にも関わらず、とても親身に答えてくれたり案を出してくれたりととても助かってます!あとまだお願いはした事ないですが、アニメや漫画のコスプレのウィッグもカットもお願いできるとの事で今度是非お願いしたいなとも思っています(´ω`)なのでレイヤーさんでウイッグカットが不安な方は是非1度お話してみるのもありかなと個人的には思っています!!お店の雰囲気も良く、スタッフさん一人一人笑顔が素敵な方々ばかりでとても明るくて素敵なお店だなぁと思いました!また是非行きたくなる、そんなお店です!!!』

【まとめ】

いかがでしたでしょうか??

いつもの美容室では伝えにくくても、

この美容室なら大丈夫!

あなたの理想のキャラクターにきっとなれるはず!

気になる作品の話もできますし、

キャラクターへの愛情がさらに深まること間違いなしです!

ちなみに、各種雑誌も取り揃えてますので、声優が好きな方、2.5次元の舞台が好きな方。

待ち時間も楽しく過ごすことができますよ!!

是非SUPRAMでお待ちしています!

Writen
このコラムを書いた人

真島 卓也

丁寧な接客、細かな気配りを心がけています。
男だからこそ、雑に見えないよう、ひとつひとつの所作にもこだわっています。

ライフスタイル合わせた提案をさせていただいているので、普段コテなどを使う方には家でも再現できるようにしっかり説明させていただきます。
全国でただ一人のアニメヘアリストとしても活躍しています。
アニメや漫画が好きな方!
楽しい時間を提供します!
このスタッフで予約する
  • Twitter

【真島 卓也】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881