BLOG

COLUMN

コラム

絶対かわいい!今1番はやりのショートとハイライト

「今井 克」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは!

名古屋、栄の美容室SUPRAM

カラーリストのかつみです

最近僕がカラーリストをしていて

よく耳にする言葉

『ハイライト』 『ショート』

みなさんもよく耳にしているとは思います。やってみたいけど怖いとか

やったことないからかなり冒険だと感じてしまうことも多々あると思います。

ハイライトとはなにか?

ハイライトカラーとは、髪全体ではなくポイントで明るめのカラーを入れ、立体感を出すスタイルのこと。

ヘアスタイルに軽やかな毛動きをつけたいときや、透明感のある仕上がりにしたいときなどにぴったりです。

ただし、入れ方によって思ったよりも派手になってしまったり、せっかく入れたハイライトが目立たなかったり…なんてこともあるので注意が必要です!

しかし、SUPRAMではカラーのプロのカラーリストがいるため、お客様の髪質、骨格にあった入れ方でより自然に入れることも目立たせることも可能です!

ハイライトのヘアースタイル

僕が実際の担当させて頂いているお客様のショート×ハイライトの写真を長さとハイライトとベースの明るさのコントラスト別で紹介させていただきます。

細かいハイライトのみ明るさをつくりました。元の髪の明るさは全くいじらずにハイライトのみで根元と伸びた毛先を繋いでいます。

頻繁に美容室に行かない方や

ブリーチはしたくないけど明るくしたい方におすすめ!

ハイライトの部分はおもにブリーチでしています。

ベースの色はうんと暗くハイライトはしっかりと抜いてコントラストを強調したデザインも人気です!

派手に見えてしまったりもするので

全員ができるようなカラーではないですが、一色に飽きた方や普通が嫌な方は他と一味違ったカラーの相性が抜群です!

骨格、生え癖を理解してるからこそできる家で簡単にスタイリングした時にどの角度からでも綺麗に見えるように!

僕のメンズカラー1番のおすすめは

絶対ハイライトですね。

メンズのヘアスタイルとして

かかせないのはパーマですね。全体をブリーチしている人よりダメージが少なくかつ、おしゃれに個性的に見せることができるのでハイライトがおすすめです。

僕のメンズのお客様ではハイライトをしたいお客様が沢山います!

まとめ

今回は3パターンのスタイルしか載せれてないですが、他にも色々なパターンがあり、見ている方もやっている僕も楽しめるほどバリエーションがあります。

どんなヘアやファッションにも合わせることができるので興味がある方はぜひ!お話だけでも聞かせてください。

ヘアもカラーも流行りだったりトレンドがありますが、今は自分の好きなことを好きなようにするのがトレンドだそうです。

これを機にみなさんも自分のやりたいカラーを見つけてみましょう!

SUPRAMでお待ちしてます!

カラーリスト イマイ カツミ

Writen
このコラムを書いた人

今井 克

楽しい空間を約束します。
このスタッフで予約する

【今井 克】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881