BLOG

COLUMN

コラム

シルキーストレートって何?縮毛ではなく髪の毛をサラサラにする方法教えます!

「サクラ」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは!名古屋、栄の 美容室SUPRAM(スープラム)で美容師をしているスタイリストのサクラです。

SNSや雑誌等でヘアスタイルが拡散しやすくなり、より皆さんが、ヘアスタイルの流行りを理解されていたり、こんなヘアスタイルやってみたい!!など感じてもらえているかと思いますが、髪の癖が強くて、すぐに広がってしまう、など自分には無理だろう。と諦めてしまったり、そんな経験をしている方も沢山いると思います。そんな方々に新しいヘアスタイルを挑戦してもらえるようにシルキーストレートについてここから知っていただきたく思います。

シルキーストレートとは何か?

縮毛矯正は熱による髪の毛への負担も大きいしそこまでピンピンに不自然なストレートにはしたくはないけど、ボリュームも抑えたいしまとまりもほしい。朝のセットを楽にしたい!そんな方にオススメしたいのが

真っ直ぐになりすぎず自然なストレートに導いてくれる『シルキーストレート』です。

シルキーストレートと縮毛の違い。

縮毛矯正は一度施術した部分は熱を加えることにより、永久的にストレートのままでいることができます。

一方シルキーストレートは熱を加えず髪の毛に負担の少ない薬剤で施術していくので持ちは1か月半〜2カ月が目安になっていて、その後のスタイルに影響がなく違うヘアスタイルも楽しむことが可能です。

シルキーストレートによる効果

実際に男性の方で比較したのをご覧ください。

こちらの写真はこの方の地毛でもともとの全体的に癖がある状態です。

まず1回目の薬剤を塗布して時間をおいていきます。

1回目の薬剤を流し終わって濡れている状態がこちらです。

既にかなり癖が落ち着いてます。

そして2回目の薬剤を塗布し時間をおき、流して乾かした仕上がりがこちらです。

薬剤の調合でストレートの具合は変わりますがこの方の場合は、毛先の流れは残しつつ全体の癖、ボリュームが落ちました。これなら朝の時間のない中でもスタイリングが楽ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

美しいヘアスタイルを作るにはやはりベース作り(髪質改善)は重要になってきます。シルキーストレートにより今まで諦めてしまっていた髪型にもチャレンジしてみませんか??

Writen
このコラムを書いた人

サクラ

オーダーがあってもなくても大歓迎です!自分に似合うか不安でしたらカットもカラーも一緒に決めましょう!女性はその方の雰囲気、なりたい理想像を私なりに聞いて、感じてデザインさせていただきます。男性は落ち着く空間作りを心がけてます!お客様一人一人にあった接客をさせていただきます。
このスタッフで予約する

【サクラ】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
SUPRAM
愛知県名古屋市中区栄3-27-27 052-261-6881